2010年12月5日日曜日

PlayBookやInspiron DuoやEee Noteなど、最近のタブレットまとめ


話題がつきないタブレット。最近気になった製品の記事をまとめてみました。

 

PlayBook

Engadget : 動画:BlackBerry PlayBook、iPadより高速動作 & Flash対応をアピール

サクサク動いてますねー。
7インチです。軽そうですし、動画も問題なさそうですね。記事によると500ドル以下になる予定だそうです。んー、早く実機を触りたいですね。

 

Inspiron Duo

Engadget : 変形タブレット / ネットブック Inspiron Duo 正式発表、12月出荷

実はかなり気になってます。
Win7のUIだとタブレットには厳しいかなーと思っていたんですが、タブレット用のUIに切り替わるみたいです。んーやっぱり気になる。

米国では販売が始まったようです。
http://www.dell.com/us/p/inspiron-duo/pd
価格もほぼ記事の通りの550ドル…んー気になるなー。国内はいつ頃店頭に並ぶんですかね。

 

Eee Note

Engadget : Asusのモノクロ手書きタブレット Eee Note まもなく発売
記事には動画がなかったのでYouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

スラスラ書けてます。
これだと絵も描けるんじゃないですかね。記事の販売予定に日本がないのが気になりますが、日本円換算で2万円弱だそうです。

 

Iconia

cnetJapan : フォトレポート:エイサーのデュアルスクリーンノートPC「Iconia」
記事には動画がなかったので、YouTubeにあった本家cnetさんの動画を貼っておきます。

でかっ!
タブレットじゃなくてノートPCなんですけどね。しかも14インチx2です。おもしろそうですけど、んー…どーなんですかね?

 

M-150 Universe Tablet PC

WIRED VISION : 激安Androidタブレットを買ってみた

WIRED VISIONさんの買ってみたシリーズです。(そんなシリーズがあるのかどうか知りませんがw)
記事では、もう誰も買わないだろ?というくらいフルボッコにされてますw
動画は、外観の説明後、4分過ぎくらいにやっと起動→app marketに繋げようとしますが…failedで終了w その後スタイラスの操作をして、9分20秒~動画再生、10分20秒~電子書籍と続きます。11分10秒くらいから操作している人のイライラ感がスタイラスに出ていますw
たまにはこういう記事もいいですね。とても参考になります。

 

Galaxy Tabを見ると、やっぱり7インチいいなー、とあらためて思うようになりました。DellさんのInspiron DuoとかStreakとか早く見たいなー。

2 件のコメント :

  1. Galaxy tab試してみるか?と会社から提案があったが、iphone,ipadを極め中なのにこれ以上デバイス増えたら死ぬわ、と拒否ってもうた。もったいねえけど。
    実際社内はBBからIphoneに段階的に切り替え中で、誰が面倒みるかっていったら俺なので、そんないくつも違うOSがあっても困るし。

    返信削除
  2. もったいないなー。
    (面倒みろと言われればそーなるかもしれない。)

    RIMさんがUIデザイン企業を買収したのでPlayBookにも期待。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/03/news018.html

    返信削除