2010年10月1日金曜日

おっ!これほしい!と思ったモノまとめ


クリスマスはまだまだ先ですが、ほしいものリストです。

 

Metal Pen

WIRED VISION : 半永久的に使える金属ペン(動画)

初めて知りました。昔からあったんですかね?筆圧がいるように見えますが、ほしいです。すごくほしいです。

 

Looxcie

TechCrunch : 耳にかけるタイプの着用型ビデオカメラが登場–両手がほかのことをしてても撮影可能

記事は、売れるかな~?どうかな~?と微妙な書き方のように読めますが、ふつーに欲しいです。でも、$199は…ちょっと…microSDとかに対応してくれて、もっと価格を抑えてくれるといいんですけどね。

 

Illum

WIRED VISION : ヘッドランプ付きの高級サンダル(動画)

1分過ぎるまでサンダルが出てこない(しかもチラチラッとでてその後はでてこない)というかっこいい動画です。言われて見ない限りサンダルの動画って気づかないんじゃないですかね?ほしいです。

 

シャベル

GIZMODO : 万能ですね~。中国のミリタリー・シャベル(動画)

シャベルです。長ーい動画です。最初は、想定の範囲内の使われ方ですが、1分40秒くらいから鉄パイプ?切ったり、ジャガイモ切ったりw、いろいろ素敵な用途が出てきます。これがまたキレイに切れているんですけどねw 5分30秒のオールを見るとモノボケなのか?とさえ思えてくる動画ですw 耐久性が気になりますが、ほしいです。

 

タップ

Engadget : 動画:水に浸しても動作する電源タップ Wet Circuits 、ピンセット突き刺しデモ

1分15秒くらいからの浸水&ピンセットは必見ですwww
子供には絶対に見せてはいけない動画ですwww
すごくほしいです。リンク先には更に過激な動画があります。

 

Engadget : 動画:モーションセンサー付きマルチタップ HiSaver

動画はずーーーと説明していて、これと言って見所はありません。10分動きを感知しないとマルチタップの電源を全部落とすと書いてありますが、PCまで落とされたらたまりませんw あれ?あんまりほしくないな…

 

オウムライス

ガジェット通信 : 『ナウシカ』のオウムみたいなオムライス! つまりオウムライス!
記事の動画がニコ動だったので、Youtubeにあったよく似ているけどちょっと違う動画を貼っておきます。

記事の動画はスライドショーではなく本当の動画です。
あっ、ほしいものじゃなくて食べたいものだw

 

お腹空いたなー

0 件のコメント :

コメントを投稿