2010年10月18日月曜日

ゲーム、Android、チェス…すべてのモノはレゴに通ず、そんな話題まとめ


大好きというほどでもないんですが…なんとなく好きなレゴの話題まとめです。

 

 

LEGO Play & Build Remote for Wii

Engadget : LEGO公式 レゴ Wii リモコン、カスタマイズパーツつき
記事には動画が無かったので、Youtubeで見つけた動画を貼っておきます。

レゴ公式ライセンスのWiiリモコンです。米トイザらスで売っているそうです。日本では売ってないのでしょうか?ちょっとだけですが、ほしいですw

 

 

MINDdroid

Engadget : Android用 レゴ MINDSTORMS リモコンアプリ MINDdroid
これも記事には動画が無かったので、Youtubeで見つけた動画を貼っておきます。

マインドストームをAndroidスマートフォンで操作できるアプリです。これもレゴ公式アプリです。
ついでに、レゴ マインドストームの公式サイトのリンクを貼っておきます。
http://www.legoeducation.jp/mindstorms/about/index.html

 

 

NXT-606 LEGO Drum Machine

Engadget : 動画:レゴ Mindstorms ドラムマシン NXT-606
記事の動画にNEW VIDEOというリンクが出てきたので、誘われるままに記事とは違うNEW VIDEOの方を貼っておきます。

マインドストームの話題続きということで、ドラムマシンです。知らない人が見るとレゴ?となってしまう動画ですね。

 

 

Build Anything

GIZMODO : 現実世界にレゴを溶け込ませる。ユルく可愛く。

途中なーなーな感じもしますがw 終始ゆるーい感じがしていいですね。

 

 

Star Wars: The Empire Strikes Back Lego Chess

GIZMODO : これは欲しい! スターウォーズ ・レゴ のチェスセットが素敵です

Star Wars: The Empire Strikes Back Lego Chess
Brandon Griffithさん製作のStar Wars: The Empire Strikes Back Lego Chessです。Flickrにはもっとたくさんの写真があります。
http://www.flickr.com/photos/brandongriffith/sets/72157624770160743/with/4964649737/

レゴとスターウォーズです。最強です。まさに記事のタイトル通り、これは欲しい!

 

 

おまけ

Engadget : Windows Phone 7 イベント招待状はLEGO製
リンクを貼れる写真も動画も見つけられなかった…orz

リンク先には、がんばって見ればWidows Phone 7のスマートフォンに見えなくもないレゴの写真があります。

 

 

レゴ好きの人に悪い人はいないと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿