2010年10月24日日曜日

たまにはのんびり、動画でも見よう


今日はなんだかのどかです。
GIZMODOさん特集みたいになってしまいましたが、のんびり眺める動画をまとめました。

 

Improv Everywhere

GIZMODO : 3千人が同時に同じ動きを! Improv Everywhere新プロジェクト! (動画)

同じMP3ファイルを聞きながら、みんなでその指示に従おうというイタズラというかパフォーマンスですかね。三千人!?が参加しているそうですから、おもしろい上に壮観です。この動画の主催はImprov Everywhereという団体?らしいのですが、時々同じような動画が話題になります。毎回見て笑っているだけだったので、ちょっとだけググってみました。

公式サイト:http://improveverywhere.com/
公式サイトには過去のイタズラ?プロジェクトの動画が紹介されています。

こちらのサイトに日本語でわかりやすくまとめられていました。動画も簡単なコメント付きで紹介されています。ありがとうございました。
ニューヨークの遊び方 : ニューヨークのどこでも即興集団、Improv Everywhere

 

Coachelletta

GIZMODO : 人の動きがおもちゃみたいで超かわいい、ミニチュア風の音楽フェス動画

Coachelletta from Sam O'Hare on Vimeo.

素敵ですね。何回も見てしまいます。
最近、野外フェス行ってないなー

 

OK Go

GIZMODO : 撮影裏話 OK Go&わんちゃんのビデオクリップ(動画)

ピタゴラの時以来のOK Goさんです。すごすぎです。3分以上ありますが、目が離せないです。全然のんびりできないですねw

 

Dot.

GIZMODO : 世界で1番キュートな世界で1番小さなコマアニメ(動画あり)

ケータイのカメラとケータイ用顕微鏡を使って撮影されたアニメです。何だそれ?という私のために動画の最後に撮影環境が写されていました。記事にはメイキング動画も載っています。主人公の女の子のフィギュアは3Dプリンタで製作されているそうです。
ケータイ用顕微鏡の詳細はこちら↓
Engadget : 動画:ケータイを顕微鏡にする CellScope

 

Cat Shit One

CG Tracking : 【3DCG】 映画『Cat Shit One(キャット・シット・ワン)』が7月17日より無料配信開始
すみません、期間限定公開だったようです。そのうち紹介しようと思っていたら公開期間を過ぎていました…orz

告知動画ですが貼っておきます。これでもすごさが伝わってくると思います。なんとなく鳥山明さんを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

こちらが公式サイトです。
http://www.catshitone.jp/

 

のんびりできる時はのんびりしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿