2010年11月26日金曜日

えっ…CG?実写じゃないの?CGなの?


というCGの話題をいくつか。

 

Silestone -- 'Above Everything Else'

GIZMODO : 現実と仮想の境界線が無くなっていく~超リアルなCGI(動画)


Silestone -- 'Above Everything Else' from Alex Roman on Vimeo.

Alex Romanさんの製作されたCGです。
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
えーと…どこにCGが?と思ってしまいましたが、すべてCGだそうです。笑ってしまうくらいにすごいです。
リンク先にはAlex Romanさんの去年の作品もあります。そちらもすごいです。

 

グランツーリスモ5

CG Tracking : このクオリティーで遊べるの?本日発売の『グランツーリスモ5』の動画

E3の時のコンセプトムービーです。
( ゜д゜)…CG?って感じです。何度見てもすごいです。本家のリンクを貼っておきます。
http://www.gran-turismo.com/jp/

 

F1 2010

ガジェット通信 : 実写かと思うくらいの映像美に大感動! 『F1 2010』完成イベントに片山右京がウヒョー!

同じくレースゲームF1 2010の実写vsゲーム比較動画です。
同一画面の比較なので、どっちがゲーム?と言われればわかりますが、ゲーム画面だけみると気付かない気がします。

 

Mii

Engadget : 動画:ニンテンドー3DSの『Mii スタジオ』、カメラ で Miiを自動作成

これもCGですw なんでしょう…ほっとしますw

 

3DCADで作ったモデルのレンダリングに何十分もかかっていたのが遠い昔のことのようです。

0 件のコメント :

コメントを投稿