2010年11月13日土曜日

一輪車やスクータや自転車の話題


一輪車、二輪車の話題です。一度は乗ってみたい乗り物ネタです。

 

SBU

Engadget : 動画:電動一輪車 SBU 2.0 発表、お値段1499ドル

電動自律一輪車です。良かったです。自律です。
一回の充電で20km弱の移動が可能で、満充電2時間、1499ドルだそうです。ホンダさんのU3-Xを思い出しましたよ。

 

Daniela

WIRED VISION : 木で作られたスクーター
記事に動画が無かったので、ポルトガル?の動画サイトで見つけた映像を貼っておきます。

Vespaですね。かっこいいです。
作られたのは大工さんだそうで…それでなんですね。納得です。カスタムモデルとして販売しててもおかしくないクオリティだと思います。

 

トールバイク二号機

GIZMODO : こわっ! 2階建て自転車というべきトールバイクがこわっ!(動画あり)

おもろこわそうですw
真っ先に、乗り降りどうすんだろ?と思ってしまいました。まず、動画最初の乗り方は想像通りです。動画2分くらいの降り方も想像通りです。と思って動画を見続けると、3分50秒くらいから普通に乗ってます。そして4分50秒くらいで普通に降りてます。あれ?なんか簡単そう…

 

Dreamslide

WIRED VISION : サーフィンのような新型自転車『Dreamslide』(動画)

おもしろそー。これ乗りたいです!
ちょっと不思議な走行に見えます。これは体感しないとわかんないでしょうね。でも、1250ユーロ(1730ドル)か…orz

 

すげーほしい!のもあれば、一度だけでいいかな、というのもありますねw

0 件のコメント :

コメントを投稿