2010年11月4日木曜日

Solid Edgeのナナちゃんの再生回数が…


Siemens PLMさんの3次元CAD Solid Edgeの販促?動画の話題です。女子大生のナナちゃんがキャストなので、学生さん向けの動画かもしれません。全4話なんですが、アクセス数が…伸びないw
2010/11/04昼の時点で

  • 第1話(2010/10/1公開):252回(7回/1日)
  • 第2話(2010/10/7公開):132回(5回/1日)
  • 第3話(2010/10/17公開):74回(4回/1日)
  • 第4話(2010/10/27公開):36回(4回/1日)

ちょっとした猫動画にも負けてますw
CADの動画で252回/月は多い方かもしれませんが…Tips系やデモの動画ばかりの中、異色の動画なのでもっと伸びると思ったんですけどねー。
Siemensさんと利害関係はないですし、ナナちゃんに会った事もないのですが、勝手に応援するために動画を貼っておきます。

第1話

スケッチ描いて押し出してます。いきなりシンクロナステクノロジーとか出てきますね。

第2話

回転してます。2分30秒~ナナちゃん操作早過ぎw

第3話

アセンブリを使ってます。最後にはナナちゃんが天狗になりますw

第4話

レンダリングです。まさかの伏線!?ユミちゃんにメールです。

 

普段CADを使っている人には不要な動画ですし、製造業のユーザ向けの内容でもないですし、本当に学生さんを狙った動画かもしれないですね。

次回はきっとユミちゃんがNXに挑戦してくれることでしょうw

0 件のコメント :

コメントを投稿