2010年11月9日火曜日

Camangi、Dell、Notion Ink、Samsung、Creative最近のタブレットの話題まとめ


次々と次々と次々と、雨後のたけのこのように発表されてますね。動画が見つけられないタブレットの話題は貼らないようにしているので、実際はもっと出てます。

 

Camangi FM600

ITmedia : Camangi Japan、Android 2.2搭載の7型タブレット「Camangi FM600」
記事には動画がなかったのでYouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

7インチ、800×480です。
やっぱりこれくらいのサイズいいですねー。それにしても、思いっきりカメラが映りこんでますねw

 

Dell Inspiron Duo

GIZMODO : タブレット買うの、ちょっと待て! あの液晶を回すとキーボードが飛び出す斬新モデル、本当に年内発売...(動画)

何度見てもおもしろい動きです。
壊れやすそうに見えるんですがどうなんですかね?

 

Notion Ink Adam

EBook2.0 Forum : Notion Ink ADAMがついに始動
記事には動画がなかったのでYouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

あまりいい動画がなかったんですよ…orz
製品は良さそうです。触ってみたいですね。

 

Samsung SMT-i9100

Engadget : KDDIからサムスン製7型AndroidタブレットSMT-i9100、Wi-Fiのみ
記事には動画がなかったのでYouTubeで見つけた、Appleさんではありえないであろう動画を貼っておきます。

動画中に操作シーンは一切ありませんw
製品は良さそうなんですが、Wi-Fiのみというのはどうかと思うんですよ。

 

Creative ZiiO

PCWatch : Creative、Android搭載のタブレット型メディアプレーヤー

動画を見た感じだとふつーのタブレットに見えますが、記事にはタブレット型メディアプレイヤーって書いてありますね。アプリのダウンロードはできるそうです。

 

Ubuntu 10.10 Maverick Meerkat

Engadget : 動画:Ubuntu タブレットでマルチタッチジェスチャ操作

androidばかりが話題になっていましたが、LinuxにはUbuntuがあります。動画はDellのLatitude XT2上で動くUbuntuです。古くなったWinPCはUbuntuに入れ替えてファイルサーバに(私は)したりしていますが、タブレットでも同じような使い方ができるようになりそうですね。

 

1年もすると100種類以上でるんじゃないかという勢いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿