2010年11月2日火曜日

1000mから100平方フィートまで、建築関連の話題まとめ


少し前の話題もありますが建物関連の話題まとめです。

 

GREEN FLOAT

DIGINFO : 赤道洋上に浮かぶ空中都市 - GREEN FLOAT

へー、おもしろいコンセプトだなー、と思って記事を読み進めると、『2025年の実現を目指しており~』と書いてある…
( ;゚Д゚) マジっ!?
赤道直下の人工島!?
洋上をゆっくり回遊する!?
1000mのタワー!?
すごすぎる…公式サイトがなければ釣りじゃね?と思ってしまうレベルです。
こちらが清水建設さんのGREEN FLOAT公式サイトです。
http://www.shimz.co.jp/theme/dream/greenfloat.html

 

Jay's Tiny House

GIZMODO : 必要な分だけ。ちょっと小さいお家(動画)

100平方フィートの家です。高さ1000mから一気に小さくなりましたw 個人的には抵抗無く住めそうというか、抵抗どころか進んで住んでしまう気がします。でも、動画の最後…二人で住んでるの?

 

Joshua Tree Boulder House

GIZMODO : 本日のクイズ! 隠れた家を探せ
記事の動画に埋め込みがなかったのでYouTubeにあった記事より長めの動画を貼っておきます。

45秒~しばらく外観が映り、おじさんの説明後、1分50秒~中から見た景観、2分30秒~いろいろ映ります。AQUOSのCMを思い出してしまいましたw それだけです。

 

Dollhouse

GIZMODO : ドールハウス? 本物の家? さて、どっちでしょう?
動画を見つけることができませんでした…orz
製作者の方のサイトにたくさんの写真があります。
http://www.heatherbenning.ca/theworks/dollhouse/dollhouse.html

 

Hanging lounger

monogocoro : 蓑虫になれる吊りラウンジ(Nestrest)
こちらも動画見つけられず。
ふつーに売ってるみたいです。欲しいけど置くとこがない…orz
http://www.dedon.de/en/collections/detail/collection/nestrest-171/hanging-lounger-1412/chalk-75.html

 

座って半畳、寝て一畳。コタツとノートPCがあればどこでもいいんですけどねw

0 件のコメント :

コメントを投稿