2010年11月24日水曜日

おもちゃだったりプロポーズだったり扇風機だったりするピタゴラ装置たち


ちょっと古いのもありますが、ピタゴラ装置の話題まとめです。

 

Perimeter Marble Run RBS

らばQ : 絶妙な仕掛けに感動…お父さんの作ったピタゴラスイッチ(動画)

完成度高すぎです。
それぞれの部品もきれいに仕上がってるように見えます。
詳細は↓
http://www.instructables.com/id/Kinetic-Marble-Track-Around-The-Top-Of-A-Room/

 

Rube Goldberg Marriage Proposal Machine

GIZMODO : 思わず「はい」と言ってしまいそう。ピタゴラ・プロポーズ(動画)

完成度には触れませんが…楽しそうです。
前半は楽しげな解説とトライ&エラー。
4分~最終チェックやらみんな緊張(笑顔無し)
7分~プロポーズ!
見ているだけで緊張してしまいました。

 

Dyson Air Multiplier

GIZMODO : 風船でピタゴラスイッチ? ダイソン・ブレードレス扇風機の意外な活用法(動画)

ピタゴラ関係なく発想に驚きです。

 

Opera

WIRED VISION : ブラウザー対ポテト:ChromeとOperaが対戦(動画)

www
ピタゴラは40秒過ぎの一瞬だけです。
半年くらい前に紹介したChromeの動画への対抗動画ですが載せ忘れていたので。

全然関係ないんですが、YouTube見てたらTranscriptって書いてある。試してみると…
20101124interactivetranscriptおぉ!これは便利!
でも、ほとんど見たことない気がします。早く全自動にならないですかね。

 

HTC EVO 4G

Engadget : WiMAX入り Android携帯 HTC EVO 4G、米国で発売

ネタとしてw

 

ピタゴラ装置というだけで見入ってしまいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿