2010年11月12日金曜日

プロジェクションマッピング|モノ編


前回に続きプロジェクションマッピングの話題です。今回はモノに投影している動画を集めてみました。

 

スニーカー

monogocoro : スニーカープロジェクション(sneaker Projection mapping)

New balance sneaker Projection mapping_01 from Hayoung Jung on Vimeo.
ナイキさんかと思いきやニューバランスさんです。この映像にどのくらいの装置がいるのか知りませんが、店頭におけないですかね?見かけたら間違いなく立ち止まって最後まで見ます。

 

Polygon Playground

DesignWorks : 人の動きに併せて変化するインタラクティブなステージ「Polygon Playground 」

カメラワークもあるんでしょうが酔いそうですw
途中、子供たちの遊ぶシーンがあります。楽しそうですね。ていうか遊びたいですw

 

Scintillation HD Official Version by Xavier Chassaing

カラパイア : 35000以上もの写真から作られたプロジェクションマッピング映像「SCINTILLATION」

ただただ綺麗です。プロジェクションマッピング+ストップモーションの組み合わせ映像だそうです。35,000枚以上の写真を使ってまでなぜビデオでなくわざわざパラパラアニメストップモーションで?と思ったのですが、この映像を見るとその理由が分かる気がします。本当に綺麗ですね。

 

YouTube探していたら、車関連が多かったのでまとめて貼っておきます。以前紹介したToyota Aurisもそうですし、自動車の宣伝ではよく使うんですかね。

Mercedesさん

日産さん

BMWさん


マッピングがリアルタイムになれば、大規模なARアトラクションとかできそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿