2010年11月30日火曜日

ブラックフライデーも過ぎたのでおもちゃまとめ


技術やアイデアはおもちゃの世界でもどんどん進化してますね。

 

アイクロップス ナイトビジョン2.0

ガジェット通信 : トイザらスの子供向け暗視スコープが凄すぎる! 戦場でも使えるレベル?

この性能…マジ!?
子供が何に使うんだ?(大人は何に使うんだ?)
7,999円だそうです。思わず買ってしまいそうな価格というところも素敵です。

 

ノシリス

DIGINFO TV : ひっくりかえすとカタチがかわる知育玩具「nocilis(ノシリス)」

子供も大人も安心できるおもちゃです。
8個入りで6,300円…ん~、知育玩具は安全性もあったりして少し高くなりますね。

 

ルービックキューブ

WIRED VISION : 世界最小のルービックキューブ(動画)

小さっ!?
この大きさでも普通のルービックキューブとして動くそうです。動画は5分以上ありますが、粛々と面を揃えていき、最後には完成させています。揃える前に指先の器用さが要求されるような気がしますが…記事によると12mmバージョンはShapewaysさん15ドルで販売されているそうです。

 

Super Magnetic Thinking Putty

monogocoro : 磁石食べます(Super Magnetic Thinking Putty)

www
国内でも手に入るようです。

 

The Worm Shall Turn

GIZMODO : うぁああぁ、磁石+虫オモチャで鳥肌がたつ(虫嫌いな人注意!)
記事の動画は削除されていたので元Blogにあった動画を貼っておきます。

【閲覧注意】を入れた方がいいかもしれません。
なかなか…いやいや…仕組みは理解できてもこの動き…厳しいかもしれませんw 安心してください、多分非売品です。

 

おまけ

らばQ : 子供の夢を実現…ミニカー1200台を走らせた超巨大コース(動画)

『メトロポリス2』という芸術作品です。
1200台のミニカーが走っているそうです。一台一台は多分売り物だと思いますw

 

いくつか真剣にほしいものが…

2 件のコメント :

  1. Eye clops探しに近所のといざらすいったけどなかった。どうやらカナダ側では売ってないらしいわ。月末に米州側いったときに買ってくるとしよう。情報ありがと。

    返信削除
  2. アイクロップスは、さらにすごい性能が見つかったってさ。
    http://getnews.jp/archives/87822

    返信削除