2011年1月31日月曜日

3Dだけじゃない!ディスプレイの話題まとめ

 
巷では3Dの話題が全盛のディスプレイですが、3Dの話題が全く無いディスプレイの話題を集めてみました。

 

ターミナルモード 

DIGINFO TV : スマートフォンのナビ画面をそのまま車載ディスプレイに表示する技術

スマートフォンの画面を車載ディスプレイと同期させる技術です。
これいいですねー。価格次第ですけど、USBでつなぐPCのサブディスプレイのようになれば、車に限らずいろいろなところで使えて重宝すると思います。

 

ANOBAR8

GIZMODO : あの電光掲示板ティッカーの新作「ANOBAR8」を試してみた!

twitterやRSSなどネットの情報を表示させることができる小型のディスプレイです。
部屋で光ってると邪魔な気がしますが、リモコンがあるそうなのでいいのかな?お店とかだと需要ありそうな気がします。価格や発売日は探せなかった…orz
公式サイト:http://anobar.jp/

 

Smart Document Review

Engadget : 動画:電子書類を内容に応じて整理・表示するテーブル、Xeroxが開発中

Watch more viddler videos on AOL Video


ドキュメントの内容に応じて自動的にクラスタリングするテーブルだそうです。
Surfaceのアプリを作ったんだ、と思ったんですが違うみたいです。将来は、コピー、ファックス、スキャンをすると自動的にラベルやタグ付けをしてくれるんですかね。Engadgetさんの記事の最後の『電子化したらよけいに書類を整理できなくなった~』…耳の痛い話です。

 

Bend Desk

Designworks : マルチタッチを使って楽しめるデスク「bend desk」

曲がったSurfaceというところでしょうか。
動画の前半は解説、50秒~操作です。テーブルタイプより用途は限られそうですが、おもしろそうです。コイズミ学習机のシリーズにこんなのが出てきたら、子供よりお父さんの方が机選びに真剣になりそうです。

 

宿題とかは、BendDeskで書いて先生に送信、とかいう時代になるんですかね。そーなると、「やったんですけど持ってくるのを忘れました!」って言い訳は使えなくなりますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿