2011年1月22日土曜日

暖かくて、ぐっときて、優しい気持ちになれる動画まとめ


ハンカチのご用意をw

 

Volkswagen | 24h Tremblant

monogocoro : 24時間頑張る力(VW:24h Tremblant)

チャリティーの参加者へ、”寄付を受ける”子供たちの声を届けるVWさんの企画だそうです。
途中、スピーカの前で足をとめ、娘さんの声に耳を傾けるお父さんの、なんとも言えない表情が印象的です。(lymphatic leukemiaをググるとリンパ性白血病でした。)参加した人たちの笑顔が、まぶしいですね。

 

a BMW motorcycle story- WITH RIGHTS APPROVAL NOW!

らばQ : 父さんが死んだ…思い出のバイクを修復したので見て欲しい(動画)

父親の形見のバイクをリストアした記録映像です。
言葉にするとそれだけかもしれませんが、見ているとこみ上げてくるものがあります。リンク先のらばQさんの記事には、ご本人も含めたコメントのやり取りが載っています。このやり取りに出てくる「ハンドルについている紙」は動画の1分くらいにでてきますね。最後の「For My Father~」で、もう号泣です。

 

Real People. Real Stories.

monogocoro : クルマは人生の一部だ。(Real People. Real Stories)

CMだそうですが、ぐっときてしまいました。車に思い出が詰まっていることを思い出させてくれます。最後のお兄さん、かっこ良すぎです。

 

NYC - Mindrelic Timelapse

デジタルマガジン : 眠らない街、ニューヨークの美しさを捉えた微速度撮影動画

NYC - Mindrelic Timelapse from Mindrelic on Vimeo.

最後は綺麗な映像で。
時々紹介している美速度微速度撮影の動画です。記事によると「いろいろなニューヨークの顔を楽しめる動画」だそうです。
微速度撮影は似合う街と似合わない街があるような気がします。

 

今日も一日、のんびりといきますかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿