2011年1月10日月曜日

TRON: LEGACY見てきた!CGの話題まとめ


すごかったです!おもしろかったー。ということで最近のCGの話題を。

 

The Making of Tron Legacy

CG Tracking : 見応えある7分!デジタルドメインによる『TRON LEGACY』のメイキング動画

すごいですよ!ほんと!
映画見てからこのMakingを見ると、へーーー!マジっ!?ってなります。セットとか役者さんってこれからどうなるんだろう?って考えさせられますね。

 

Animation Style :::CGW02:::

0130.blg : Animation Style :::CGW02:::

Animation Style :::CGW02::: from kohta0130 on Vimeo.

中に人が入ってるでしょ?というくらい自然すぎる動きです。
役者さんさえ要らなくなってしまいそうです。年賀状にARマーカがあって、こういう仕掛けがあると素敵ですね。

 

Google Body Browser

monogocoro : Googleが体内に進出(Google Body Browser)

人体を筋肉や骨などのレイヤ別にブラウズすることができるWebアプリです。
WebGLをサポートしているブラウザであれば利用することができるそうです。
詳細は→http://bodybrowser.googlelabs.com/

WebGLの詳細は→wikipedia : WebGL
Google先生といえば、O3Dはどうなったんですかね?

 

Call of Duty

ガジェット通信 : 凄いリアルなFPSゲームが登場! まるで実写……というかこれ実写?

www
CGを実写にしてみたシリーズです。ネタにしては作りこみ方が半端無いです。YouTubeにあった元ゲームの動画も貼っておきます。

 

物語としてのTRONは、エンディングをもうちょっとひねってほしかった気もしますが、あんまりひねってもダメなんですかね?次回作があることを期待したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿