2011年1月23日日曜日

おぉ!えっ!?へー…サプライズな動画まとめ

 
感動したり、ビビったり、感心したりする動画まとめです。

 

KLM Surprise

monogocoro : 私はあなたを知っている(KLM Surprise)

monogocoroさんのタイトルがちょっとホラーっぽいですがw
KLMオランダ航空さんのサプライズ企画です。Twitterなどでつぶやいているお客さんに空港でプレゼントを渡すというもの。みんなとても嬉しそうですが、実名が少ない&提案段階であーだこーだと言われそうな日本では、実現しそうもない企画ですね。

 

Bienvenue, au revoir by voyages-SNCF

greenz.jp : あなたの好みに合わせて熱烈歓迎?!フランス国鉄が仕掛けた、ユニークな”おもてなし”

フランス国鉄さんのサプライズ企画です。
本人に内緒でその人の好みに合わせたサプライズを仕掛けるという企画です。リンク先のgreenz.jpさんに詳細があります。KLMさんとよく似た企画ですが、バンドから役者さん、カンフー集団まで…凄すぎます。オランダとフランスでこの違いですから、間に挟まれたベルギーだとどうなるんですかね?

 

Bike vs. Bob

monogocoro : ボブスレー対バイク(Bike vs. Bob)

おいおいおいっっっっっ!って感じの映像です。
計算しつくされ、トライしつくされた結果の映像だと信じていますが、最初に思いついた人も、実行してしまったライダーも、凄すぎ!

 

Interactive Display Window Concept

デジタルマガジン : 通行人に反応して動く面白いショーウインドウ

Interactive Display Window Concept from Gustaf Engström on Vimeo.

人に反応して動くディスプレイです。
詳細はリンク先のデジタルマガジンさんの記事にあります。以前紹介した動くカーテンの映像版といった感じですかね。カーテンよりビビる気がするんですが、動画の中の人たちは割りと面白がったり、スルーしたりしてますね。

 

Introducing The 2011 Lexus IS: "Music Track"

Designworks : 乗り心地と、素晴らしい走行性を表現したレクサスの広告「Introducing The 2011 Lexus IS: "Music Track" 」

レクサスのCMです。
別にレクサスでなくても良い気がしますが、えっ!?へー!って感じの、地味ーに驚くCMです。リンク先の記事には他にもレクサスの、驚きはないですがかっこいい動画が紹介されています。動画とは関係ないですが、ISって「Intelligent Sport」だったんですね。初めて知りました。

 

日々の小さなサプライズを大事にしていきたいと思っています。今日はどんなサプライズがありますかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿