2011年1月27日木曜日

ウルトラセブンからかめはめ波、昇龍拳にFPS:kinectの話題まとめ


こんな話題 ↓ も出てきたkinectですから、

japan.internet.com : 『Windows』用の『Kinect』ドライバ、間もなく発表か

まだまだ勢いが衰えることは無さそうです。そんなkinectの話題まとめです。

 

ウルトラセブン 

ガジェット通信 : 【続報】XBOX360のジェスチャー認識デバイス『Kinect』でウルトラセブンに変身する動画

前回紹介したときからパワーアップしてます。
こちらでコードが公開されています。
http://code.google.com/p/kinect-ultra/

これだけでもすごいんですが、さらに続きます↓

 

かめはめ波

GIZMODO : かめはめ波、いつかは出せるって信じてた! Kinectがそれを可能にしてくれました(動画あり)

セブンと同じ方です。胸熱です。
昔から、世界中の人々がSFXなどを駆使してかめはめ波動画を作っていましたが、ついにリアルタイムかめはめ波を出せる日がきました。各キャラクターになってリアル対戦とかマジで出てきそうです。

 

昇龍拳

Engadget : 動画:Kinect で昇竜拳・波動拳 & RTS操作

海外では昇龍拳です。
波動拳と違って、未だにうまく出せないw昇龍拳ですが、これならいけます!
scriptも公開されてます。
http://projects.ict.usc.edu/mxr/faast/forum/?mingleforumaction=viewtopic&t=56#postid-174

 

FPS

GIZMODO : Kinect+ヘッドマウントディスプレイ+Wiiリモコンが作るゲームの未来は明るい! 仮想現実ガンシューティングゲーム作ってみた(動画)

kinect+HMD+Wiiリモコンという夢のコラボで実現したシューティングゲームです。
いつ出るの?と聞いてしまうくらいおもしろそうです。このまま売ってもいいんじゃないか?という気さえしてしまいます。作者の方の解説です↓
http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20110121

 

Google先生とJobs総帥の話題を目にしない日はありませんが、Microsoftさんの話題はあまり目にしないような気がします。そのせいなのかはわかりませんが、最近のMicrosoftさんはハックに対して寛大な姿勢をアピールしてますから、

Engadget : マイクロソフト、Windows Phone 7脱獄ツール作成者にTシャツを贈る

今年はいろいろワクワクな年になりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿