2011年1月17日月曜日

最近のタブレットの話題まとめ


久々タブレットの話題まとめです。

 

PlayBook

GIZMODO : Flashだってサクサク! 7インチタブレットでベストパフォーマンスを誇る「BlackBerry PlayBook」レビュー(動画あり)
記事の動画ではなくYouTubeにあった本家の動画を貼っておきます。

細かな仕様はリンク先の記事を見てください。
動画は、前半が動画再生、後半は日本では今ひとつ盛り上がらないfacebookを使ったウェブブラウジングなどです。
RIMさんらしい隙のない仕上がりに見えます。でも、その隙の無さがプライベートで使うにはどーかなー、という気がしないでもないです。記事では今夏の日本発売を期待しています。

 

Streak 7

Engadget : Dell Streak 7 正式発表、7型Android タブレット

DellさんのStreak7がやっと正式発表です。
7インチも以前紹介したくらい丈夫なのでしょうか? 米国では数週間以内に発売予定だそうです。国内はどうなるんですかね?やっぱり孫さんとこですかね?

 

Adam

monogocoro : アダムのインタフェース(Eden and Our Effort)
リンク先には公式動画がありますが、YouTubeにCESでの実機操作動画がありましたので、それを貼っておきます。

いつ発売されるのか?本当に発売されるのか?というくらい前評判が先行している気がするAdamです。
動画前半はUSBやカメラなどの説明、2分~操作が始まります。注目は4分5秒くらいからの直射日光下の表示です。kindleのように青空の下でもはっきり見えてますね。ん~、実機が早くみたいです。

 

Chumby 8

Engadget : 動画:大きくなった Chumby 8 発表

個人的にモフモフ感が好きだったChumbyがタブレットになってしまいました。正確にはタブレットではないかもしれませんが、タブレットに見えます。動画を見た限り、RIMさんでは絶対に作らないであろうおもちゃ感のあるインターフェースにもっさり感はそのままです。価格、発売日は未定のようです。

以前のChumbyの動画を貼っておきますが、このコンセプトのままの方が良かったんじゃないですかね?バージョンを重ねるごとに特徴がなくなっていくような気がします。

 

タブレットはワクワクの時期を過ぎて、普通の新製品紹介になってきた気がする2011年です。

0 件のコメント :

コメントを投稿